BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ディープインパクトのCFがスタート!

【ひとこと】

※連休にブラウザとかメールとか基本アプリの見直しをしてみた。というわけで現在FirefoxGmail使いになりつつある。スレイプニルも5年以上使ってて、好きなんだけど2.0の開発がノンビリしてるから、ちょっと浮気。あとRSSリーダーも飽きたのでBloglinesからFreshReaderに変えてみた。FreshReaderは普通は有料なんだけど、ブロガーライセンスなるものがある模様。ブログで宣伝すればいいらしいので、早速叫んでみる。ニュース巡回もウマー!RSSリーダー:フレッシュリーダー!ちなみに感想は基本的に軽いのはいいです。操作性もBloglinesよりもとっつきやすい。インストールは大変だけど。あと未読記事だけサイドバーに表示&ショートカットキー対応してくれると嬉しいなあ。。。

【注目記事】

『ディープインパクト号 凱旋門賞挑戦テレビCF』を掲載しました!

※まあ競馬を知らない人向けなんだろうから、これでいいのかな。ワールドカップと言われると違和感なんだけど、一番訴えやすいんだろう。

『応援馬券』の先行発売実施

※騎手名入れるほうが先だろ!

【レース結果】

【新潟2歳S】(新潟)〜ゴールドアグリが叩き合い制す

レース後のコメント

【小倉2歳S】(小倉)〜アストンマーチャン 番手から抜け出し初重賞制覇!

レース後のコメント

【札幌日経OP】(札幌)〜トウショウナイトが復活を告げる勝利

レース後のコメント

※バルクはああいう乗り方が一番あってるでしょ。

【騎手・調教師】

幸騎手がJRA通算600勝達成…現役では18人目

蛯名が10年ぶり夏の新潟王者

騎手は和田、調教師は坂口則師に

内田博年間55勝、ペリエ&アンカツに並ぶ

合間をぬってフランスへ行ってきます

※ディープの追いきりも見るとか乗るとか。

【生産地】

サヨナラ「神の脚」 ラムタラ、英へ出発

※前も書いたけど、ホント綺麗な馬。見ると惚れる。でも日本には重いのは明らかでした。

【イベント】

チャリティーオークション、220万円を寄付


地方競馬

船橋競馬場で火事、競走馬9頭焼死

エガオヲミセテを思い出してしまう。

【海外競馬】

【バーデン大賞】(独・GI)〜最低人気の3歳プリンスフローリが勝利

【テキスト】

データで検証!アメリカ競馬<競馬留学生のたわごと〜Desoeuvrement〜>

セリ市場の回復傾向と生産界の今後

※事実の確認。