BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

小倉記念はダンスアジョイが制する

ひとこと

※順調にドラクエは宝の地図を攻略中。とはいえ、ロト装備も一通り揃い、メタキン地図も手に入れたし、そろそろ手を引きたい。競馬も読書も全然進んでないのだよ・・・。

レース結果

【小倉記念】(小倉)〜ダンスアジョイがイン強襲で初重賞V

※ミッキーはレッドディザイアのイメージでもう重賞獲っていたような錯覚に陥っていた。的場厩舎も頑張って欲しいなあ。

今週の2歳戦

【2歳新馬】(小倉4R)〜ロードヴィオレットが人気に応えてデビューV

※レース前の陣営がやたら強気だっただけに気になっていた。久々にロードの大物となるのか。

【2歳新馬】(小倉4R)〜ファイティングピサが3馬身半差の快勝

ヴィクトワールピサも続いて欲しい。

【2歳未勝利】(小倉2R)〜ベストブルームが2戦目で勝ち上がる

※血統的に早めに動ける馬と注目していただけに、今後に期待。

有力馬近況

[古馬牝馬]

ハートオブクィーン号が競走馬登録抹消

騎手・調教師

田中剛騎手が引退、今後は調教師を目指す

※お疲れ様です。障害もそうだけど、平地でズブい馬を拍車で動かしていた印象も強いなあ。

江田照男騎手、騎乗停止へ

酒井学騎手、JRA通算100勝達成

田島俊明調教師がJRA初勝利

浜中俊騎手が落馬負傷

JRA

京都競馬場が淀駅とつながります!

ディープインパクト菊花賞以来行ってないけど、確かにやたら混んでた印象があった。

地方競馬

第9回JBC競走イメージキャラクター決定

※なぜプリンセステンコーなのかはわからないが9文字だから馬名的にはセーフ。

シーチャリオット 引退のお知らせ<Another-side MK>

バルク次走オールカマー結果次第で引退も

種牡馬入りはしないのか・・・。

その他

ツルマルボーイ乗馬競技で年内デビューへ