BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

サマー2000シリーズはスウィフトカレントが王者に

【ひとこと】

最近馬券を買う気力がおきねーとか思ってたけど、新潟ロベルト馬場だったので適当に買ったらあたった。欲がないとあたるものかしら。どうでもいいけど右サイドバーのひとことが一度も設置されてから機能していない。BrainSquallでは閲覧者の方の応援コメントを募集中ですよ。(更新もしてないくせに・・)

【注目記事】

「サマー2000シリーズ」初代王者はスウィフトカレント号!

※はじめはどうなの、コレ。とか思ってたけど、まあそれなりには盛り上がったのかしら。ただ結局レースが分散しちゃうからねえ。夏に無理させるわけにはいかないんだろうけど。札幌記念を頂点にして、もうちょっとローテを明確にするとよかったのかも。

1,700mダートで日本レコード!

※レース数が少ないとはいえ、37年はすげーやな。タケシバオーといえばギャロップレーサー2あたりでやたら使ってた記憶がある。ダート2400のピーチシャダイ@昭和58年とかも現在施行されてる条件では古いね。

【レース結果】

【新潟記念(GIII)】

レース後のコメント

【キーンランドC(GIII)】(札幌)〜末脚強烈 チアフルスマイル 重賞初V

レース後のコメント

【クローバー賞】(札幌)〜2戦目はレコード勝ち!イクスキューズ2連勝

レース後のコメント

【有力馬近況】

メガワンダーは9月上旬に帰栗

メジャー毎日王冠から天皇賞へ

アサヒライジングは秋華賞から始動

マヤノグレイシーは自己条件戦へ

【騎手・調教師】

橋口弘次郎調教師、通算700勝達成&中野隆良調教師、通算600勝達成

地方競馬

大井競馬場で相馬野馬追い披露(27日)

モノポライザー、佐賀競馬場入厩

※いつのまに・・・。

【テキスト】

ダーレー問題、JRA高橋理事長の公式コメント<競馬留学生のたわごと〜Desoeuvrement〜>

※「今回の馬主登録申請はシェイクモハメド氏、もしくはダーレージャパンによって申請されたものではない。つまり、JRAは両者の申請を却下してはいない」