BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

エアグルーヴの04の馬名はザサンデーフサイチに

【ひとこと】

凱旋門賞も近づいてきたのですが、テレビ観戦になりそう。あまりブームに乗るのもアレなんだけど、初心者にディープインパクト凱旋門賞を説明するのが難しいので、テキストを起こしてみようかと考えていたり。

【注目記事】

インパクトもう完調、仏G2馬を圧倒

これが調教コースのファイバーサンドです

『ディープインパクト号 凱旋門賞挑戦テレビCF』放映のお知らせ

※とにかく無事に・・・。なお併せ馬の相手は滞在厩舎の馬であればDelfosという馬の可能性が高いとのこと(情報元のろぜさん@うまさいと曰く「例えて言うならば、アルゼンチン共和国杯を勝つ直前のエルウェーウイン」)

東京競馬場のマルチ画面ターフビジョン設置完了

東京競馬場の「確定&審議のランプ」が廃止

※そのうち昔は審議のときに青ランプがねえ。。。とか言うようのになるのかしら。

エアグルーヴの04はザサンデーフサイチに

ミスターセキグチ以来の冠名が後ろの馬名?

【有力馬近況】

[3歳馬]

サムソン神戸新聞杯へ1番時計

カワカミプリンセス3日に帰厩

キストゥヘヴン加速スムーズ

メガワンダーは毎日王冠から天皇賞へ

※マスコミは騒がないけど、サムソンの三冠の可能性って、少なくともネオユニヴァースよりは高いって。今のところライバルいないし、距離延長も不安なさそうだしなあ。

[古馬芝中長距離]

角居勢デルタ&ポップが豪州遠征

オースミグラスワンは毎日王冠へ

ヴィータローザはオールカマーへ

マッキーマックス京都大賞典で復帰

スウィフトカレントはオールカマーへ

毎日王冠グラスワンダー産駒の夢の対決が!

[古馬芝短距離]

セントウルS出走の豪州馬が来日

チアフルスマイルはスプリンターズSへ

ビーナスラインはセントウルS登録へ

[古馬牝馬]

サンレイジャスパーは府中牝馬Sへ

デアリングハートも府中牝馬S目標

[古馬ダート]

カネヒキリは南部杯からJCダートへ

クーリンガーは白山大賞典へ

[障害]

エリモカントリー号の競走馬登録抹消について

【騎手・調教師】

武 豊騎手の海外出張の取止めについて

今週の渡仏は断念するしかなくなりました

※新潟2歳S騎乗予定のマイネルハーバードは水曜木曜と連続落馬でまともに追いきりできず。ついてないねえ。

【イベント】

JRA栗東トレーニング・センター 調教公開・施設見学のお知らせ

地方競馬

角田輝也調教師(愛知)、年間150勝達成