BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ラッシュライフが鮮やかに逃げ切り

新馬

【土曜函館4R】ラッシュライフ

評価:★★ 適性:芝短距離

サクラバクシンオー*ディンヒルという快速血統。ポンとセンス良くスタートを切ると直線手前でつきはなして、そのまま危なげなく逃げ切った。ただ斤量も軽かったし、最後も結構追ってたので着差を鵜呑みにはできないだろう。(レース後のコメント)

【土曜新潟5R】タイセイハニー

評価:★★ 適性:芝マイル〜中距離

・ゲートは普通も二の脚でしかけられながら2番手。直線は外からの2着馬の脚がよくみえたが、並ばれたからグイっと伸びた。なかなかしぶとい。血統的にファンシミン系でエンドスィープ*サンデーサイレンスとかなりラインクラフトに近い血統構成。派手さはなかったが血統的に勢いがある牝系だけに期待したいところだ。(レース後のコメント)

【土曜小倉5R】ヒサクィーン

評価:★★ 適性:芝短距離

・スタートを決めるとあとはスピードの違いで圧勝。ここでは相手が違った。時計もなかなかだが一気にいききる軽い短距離馬のイメージ。小倉2歳Sで人気なら疑いたい一頭。(レース後のコメント)

◆未勝利

【土曜函館1R】スロクハイネス

評価:★ 適性:芝短距離(レース後のコメント)

【土曜新潟1R】ニシノウェーブ

評価:★ 適性:芝マイル(レース後のコメント)

【土曜小倉1R】テイエムミゴテカ

評価:★ 適性:(レース後のコメント)

【土曜小倉2R】カノヤバトルスター

評価:★★ 適性:(レース後のコメント)