BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ショウナンサリーレ新馬勝ち

◆オープン・500万下

【函館2歳S】モエレジーニアス

上昇度★★★

・回顧参照(レース後のコメント)

新馬

【日曜新潟5R】メジロモデラー

評価:★★ 適性:芝中距離

・スタート良くすぐにハナへ。スローで逃げると直線もしっかり伸びて残り200で2馬身弱抜け出す。最後詰め寄られたが何とか逃げ切った。一頭になってからは気を抜いたということで着差はそれほど意識しなくてもいいかも。なかなか渋いメジロの母系で応援したい。(レース後のコメント)

【日曜小倉5R】ショウナンサリーレ

評価:★★ 適性:芝マイル

・スタートはよくなかったが、徐々に押し上げて、3コーナーでは仕掛けながら外を進出。直線もしぶとく伸びて半ばで先頭にに立つと後続をなんとかしのぎきった。もっと距離はあったほうがいいだろう。マイルあたりがベストか。(レース後のコメント)

◆未勝利

【日曜函館1R】ニシノアンサー

評価:★ 適性:芝マイル(レース後のコメント)

【日曜新潟1R】ナンヨーノサガ

評価:★★ 適性:芝短距離平坦(レース後のコメント)

【日曜小倉1R】ゴウゴウキリシマ

評価:★ 適性:(レース後のコメント)