BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

【CBC賞回顧】スプリント界に新星登場

【CBC賞】(中京)〜3連勝でプレシャスカフェが重賞制覇

中京11RのCBC賞(G2・芝1200m)は4番人気のプレシャスカフェ蛯名正義騎手)が差し切り勝ちで7勝目をあげた。勝ちタイムは1分8秒2。

デュランダルこそいなかったが豪華メンバーがそろったCBC賞を制したのはプレシャスカフェ。これで1200は6戦6勝。ラストの切れ味を見るに高松宮杯が楽しみな一頭であるといっていい。母父サンデーでG1に今一番近い存在であろう。父はあまり活躍馬の見られなかったハートレイク産駒。2着ゴ-ルデンロドリゴは中京が本当に合っている様子。これまでになく行きっぷりもよく狙い澄ましたレースだったのだろう。ただ次で人気になるようなら蹴飛ばしたい。3着リミットレスピッドアグネスゴールドの全弟。良血馬らしく力をつけてきたが今後人気先行になるようなら微妙かも。4着メイショウボーラーは夏の休養で回復し切れなかった分ここで上積みが見られなかった。ただそれなりのところを見せたので調子が上向けばG1でも当然狙える。5着アドマイヤマックスはもともとこんなもの。