BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

シーザリオつえええええええええええ

3番手で競馬して、600mで先頭に立って独走!つえええええええええ!アメリカンオークス見事な勝利でした。インタビューはこんな感じ。

福永騎手:強かったでしょ(笑)海外でも力を出し切ればこれくらいの競馬はできると思っていた。スタートしてすぐハナにもいけたが、内の馬が行く素振りを見せたので3番手。3コーナーで先頭に立ったときも馬なりだった。前の馬がそこそこ飛ばしてくれたのであの位置。グリーンベルトには十分余裕があった。直線は先頭に立って気を抜く素振りを見せたので後ろは確認しなかったが、足音はあまりしてなかった。ゴール前でゴール捜す余裕があった。この馬で勝てなければしばらく日本の馬は勝てないと思うくらい、実力には自信があった。

角居調教師:ドキドキした。3コーナーくらいで1,2番手の競馬は前夜の想定どおり。上手くのってくれた。秋は東海岸の輸送に問題がなければBCへの挑戦も前向きに検討したい。