BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

【平安S回顧】恐るべしゴウハラマジック

【平安S(GIII)】(京都)〜ヒシアトラス 内から鮮やかに抜ける

京都11Rの第12回平安ステークスGIII・ダート1800m)は4番人気ヒシアトラス福永祐一騎手)が優勝、重賞初制覇を飾った。勝ちタイムは1分50秒3(良)。

郷原騎乗時の詰めの甘さはどこへやら。◎ヒシアトラスが見事に平安Sを制した。郷原がどう乗っても勝ちきれなかったが、乗り替わった途端に圧巻の2連勝。去年6月に横山典が乗っても2着だったりしてるわけで本格化と重なったのかなという思いも若干あるが、それにしても見事なゴウハラマジックである。馬を育てることにはそれなりに腕があるらしいが父親とは正反対なのかもしれない・・・。内枠に入り、さらに内を空けた2頭のおかげということもあるかもしれないが、突き抜けた脚は見事でこれからも京都1800ではうるさい存在となりそうだ。フェブラリーSでは少し荷が重そうだが。

2着ブラックコンドルもかなり枠に恵まれた。ダートでは底を見せてないだけにこれからが楽しみではあるが、次走積極的に買いたいとは思わない。3着▲ジンクライシスは逆に枠に泣かされた。ここを使って次は順当に狙えそうだがG1には賞金が微妙か。△サカラートもやはり京都1800ではこれからも活躍しそうだ。