BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

10月16日の2歳馬評価

へこたれてきました。2歳戦増えてくると辛いなあ。適当にやるのもイヤなのでで2歳馬評価ライター募集。困ったときの閲覧者頼みです(笑)。とりあえず今回お願いしたいのは未勝利戦の評価。1ヶ月くらい様子を見て、続けられそうなら新馬&未勝利戦を全てお願いする形になると思います。条件は

・全レース動画が見られる人。JRAレーシングビュアーに入っていただくのが確実かと。

・毎週休まず続けられる人。暇な人。

という感じで。書き方はお任せします。毎週水曜日締め切りでメールで送っていただく形となるかと。立候補順で二人まで募集します。見方が偏るのを防ぐために出来れば複数の人が評価するのがベストだとは思うので。厳しい条件なのでそうそう暇な人がいるとは思えませんが立候補する方はコメント欄にどうぞ。

オープン戦

【デイリー杯2歳S】ペールギュント(父サンデーサイレンス/母ツィンクルブライド

上昇度★★★ レースレベル★★

こちらに詳細〜レース後のコメント

新馬・未勝利戦

【東京1R】デザートモーニング(父グラスワンダー/母サンルージュ)

血統★★★ 完成度★★★ 将来性★★★ 適性:芝マイル

・前走同様スタートはばっちり、そのまま先頭へ。同じグラスワンダー産駒のワンダーパリスに絡まれるもいたってリラックスした走り。坂上でもう一伸びしての快勝。番手でも競馬が出来そうで多少距離が伸びても対応できそうだ。〜レース後のコメント

【東京2R】オースミダイケンジェイドロバリー/母ルイジアナピット

血統★★★ 完成度★★★★ 将来性★★ 適性:ダート短距離

・後方でジックリ脚を溜める。直線まで追い出しを我慢して仕掛けられると抜群の伸び。前が速くて潰れたのもあったが一気に抜け出した。次走注目したい。〜レース後のコメント

【東京3R】エーピーアロー(父A.P.Indy/母Spectacular Sue)

血統★★★ 完成度★★ 将来性★★ 適性:芝中距離

・二の脚で先団に取り付いて外から2番手。手ごたえよく直線に入ると追われて何とか前をかわした。手ごたえの割に追って微妙な気も。父、母父、父母父がボールドルーラー血脈で固められており、摩擦の多い展開や瞬発力を必要とする展開では信用できないかも。〜レース後のコメント

【東京4R】シナーラ(父サクラバクシンオー/母スピードデクタス)

血統★★ 完成度★★★ 将来性★★ 適性:芝短距離

・スタートよく好位へ。逃げ馬2頭からはなれて3番手。直線で外に出すと速めに抜け出し、後続を押さえ込んだ。1200くらいがベストだろう。平坦向きか。〜レース後のコメント

【京都1R】エイシンロンバード(父Victory Gallop/母Pacific City)

血統★★★ 完成度★★★ 将来性★★★ 適性:ダート中距離

・絞れたせいか二の脚で楽に3番手。3コーナー辺りから手ごたえが怪しくなるもしぶとく伸びてラスト1ハロンできっちり抜け出す。もっと距離は長いほうがいいだろう。デビルは今日も3番人気。追って伸びない。今後も蹴飛ばし続けよう。

【京都2R】マキハタサーメット(父ディアブロ/母マキハタリリー)

血統★★ 完成度★★★ 将来性★★ 適性:ダート短距離

・好スタートからハナへ。単騎の逃げで楽に直線へ。追われて頭が高くなるが何とか押し切った。追ってそれほど味があるタイプには見えないだけにダートに変わったときが次のねらい目だろう。

【京都3R】ラインクラフト(父エンドスウィープ/母マストビーラヴド)

血統★★★ 完成度★★ 将来性★★★ 適性:芝ダートマイル

・好スタートから内でじっくり好位追走。直線外に出されると鋭く伸びて皇族に5馬身差。まだ遊び遊び走っているだけに能力は高そう。母系からも芝でも上でやれるだろう。〜レース後のコメント

【京都5R】ライトニングボール(父メジロライアン/母インディスユニゾン

血統★★★★ 完成度★★★ 将来性★★★★ 適性:芝中距離

・好スタートから楽に3番手。外につけると4コーナーで前に並びかけ、持ったままで先頭へ。残り150mまで馬なりで仕掛けられるとあっというまに4馬身。これはかなり走る。母はフサイチエアデールの全妹。血統的にも筋が通っていて期待が高まり一頭。〜レース後のコメント