BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

何が来るかわからないときは穴狙いですよ

スマーティージョーンズ負けてしまったようですな。さて安田記念の予想です。

◎12ユートピア

○11ジョウテンブレーヴ

▲ 8イーグルカフェ

△ 5ウインラディウス

△ 7ローエングリン

△18セルフフリット

内ラチ沿いのグリーンベルトをどう見るかがポイントだが、昨日と今日の朝のレースを見る限りやはりかなりの恩恵がありそうだ。雨の影響もあり後方一気は相当難しくなっているはず。本命はブリンカーをつけて勝負気配のユートピア。激しくなりそうなテンの争いのうしろでじっくり脚をため、直線内から一気に延びてくるイメージ。対抗は復調著しく前走Vラインも刻んできたジョウテンブレーヴ。単穴でマイルでは大崩れしないイーグルカフェ。あとは気になる馬をちらほらと。テレグノシスツルマルボーイは前述の理由より来ないと考えておきたい。