BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ホクトスルタンは天皇賞直行

ひとこと

※電波あわせの腕時計を買ったのだが、全然受信する気配がない・・・。

レース結果

【桜花賞】(浦和)〜伏兵フィリアレギスが優勝、マダムルコントは8着

有力馬近況

[3歳馬]

ファビラスボーイ、青葉賞かプリンシパルSへ

レーツェル内田博とコンビで桜花賞へ

チューリップ賞制覇エアパスカル、藤岡佑とコンビ継続

※レーツェルはひろゆきかあ。道中どれくらい我慢できるかだけど、あうかどうかは微妙な印象。

[古馬芝中長距離]

ホクトスルタン、天皇賞・春へ(20日)

※最近の天皇賞は直行でも賞金的に大丈夫なのか。前走鮮やか過ぎて馬券的には買いづらいけどがんばって欲しいなあ。

[古馬牝馬]

産経大阪杯に向けスカーレット、坂路52秒5

騎手・調教師

30代最後の1年、これまで通り一戦一戦を大事に武豊公式>

※ハンデキャッパーへの不満。印に影響されるもんなのかねえ。

生産地

リンドシェーバーが十勝へ移動

その他

中央競馬史に残る感動のレース:98年菊花賞、セイウンスカイ<殿下執務室2.0 β1>

※連載シリーズ。あの逃げ切りは今となってみればわかるのだけど、当時の競馬初めてすぐの僕にはまったく見通せていなかったw

ショウナンアルバの血統物語

※いいなあ、このコラムは。さすが田端到としかいいようがない。某氏もblogに愚痴愚痴したこと書いてないで、これくらいのモノを書きなさいよとw