BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

川崎記念はヴァーミリアンが圧勝

ひとこと

※今日のsakusakuによると、スガシカオ大井競馬場に通いつめているらしい。そして中央競馬は興味ないらしい。

注目記事

トラセン突発企画2位入賞!!!キルトクールブログ>

競馬ブログの書き方。<血統の森+はてな

※blogの書き方には色々方法論があって、キルトクールさんが仰るとおり、後出しで視点を変えて興味を引くというものの他に、早出しで密度の濃いものを書くという作戦もありかと。どちらにしろ必要なのは、自分が面白いと考えることを見つめてみること、その面白さを他の人に伝えてみたい!という意思をもってエントリを書くことだと思う。

大井競馬、外国馬導入へ

地方競馬再生へ 馬券販売全国展開も

地方競馬で動きがいくつか。まずは大井競馬場に外国馬導入。ダーレーに押し切られたか。生産者は反対してるようだが、ダーレーの種馬に世話にもなってるだろうしねえ。いよいよ社台VSダーレーが現実のものとなってきたか。後者については「幹部が官僚OBらで占められている協会を、自治体が協力して運営する「地方共同法人」へ移行」とのこと。まあまずは形からですかね。

レース結果

【川崎記念】(GI)〜ヴァーミリアン6馬身差圧勝で初GI奪取!

【川崎記念】(GI・川崎)〜レース後のコメント

有力馬近況

[古馬牝馬]

ディアデラはヴィクトリアマイル前に1走

騎手・調教師

木幡騎手は騎乗再開

生産地

種付けもディープ天才!試験交配“練習”でうまさ発揮

※「カーッと燃えて、終わるとサッと冷めていく。いわゆる“マシンガン”タイプ」らしいですよ。ちなみに種畜検査も問題ないとのこと。

82年エ女王杯Vビクトリアクラウン永眠

イベント

『デビュー20周年記念 武豊展』

地方競馬

武豊が優勝/佐々木竹見C

※芸術的な2get

エリザベスクィーン114連敗ハルウララ超え - 大阪ニュース : nikkansports.com

同じ園田競馬でシャッフル116連敗

豊にエリザベスクィーン騎乗依頼

※アイツには気をつけろ!

その他

フサイチホウオー名言集

Barbaroよありがとう、そしてさようなら<NEO Sense of Horse Life>

Dr.Richardsonへのメール<馬医者修行日記>

馬は納豆はもちろんニンジンも本当は嫌い!?

※「武豊もニンジンが嫌い」というトリビアは有名すぎるか

馬バカで行こう。

蹄鉄屋の工場(こうば)四号館 (防備録)経由>