BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

カネヒキリが屈腱炎で戦線離脱

【ひとこと】

※800円ランチはじめました。に釣られて、久々に入った会社の近くの洋食屋から負のオーラが出まくり。客いねーし。初めてはいったときはご主人にこじんまりとした定年後の夢だったの的な輝きがあったのに、もう枯れてたよ。後手にまわった800円戦略。芝で頭打ちで砂に行っても通用しないよってことですか。これはもう駄目かもわからんね。

【注目記事】

カネヒキリ、右前屈腱炎が判明(20日)

※うーん。松田国、角居ラインの屈腱炎の多さって定量的に観測できないんかね。ケアはしてると思うんだけど、あのムキムキな馬体は何か脚元に負担になるんかな。

【レース結果】

【日本テレビ盃(船橋)】〜シーキングザダイヤ、久々の勝利

レース後のコメント

シルバーコレクターが久々の勝利。カネヒキリも戦線離脱で今年の秋はダイヤにとっては、勝負のシーズンになりそう。

【有力馬近況】

[2歳馬]

Mアダーラは福島2歳SかファンタジーS

セントラルボーイはプラタナス賞へ

[3歳馬]

アサヒライジングが帰きゅう

ヤマタケゴールデンは武蔵野Sへ

[古馬芝中長距離]

マイライン疲労で回避/オールカマー

[古馬芝短距離]

インセンティブガイは富士S目標

[古馬牝馬]

ダンスインザムードが米G1登録

[古馬ダート]

エルムS12着のパーソナルラッシュは放牧へ

モルゲン、武蔵野SからJCダート

【騎手・調教師】

高橋 康之騎手の所属変更のお知らせ

【イベント】

「きゅう務員課程 生徒募集」のお知らせ【競馬学校】

地方競馬

平成18年度第2回調教師・騎手免許試験の新規合格者発表

【海外競馬】

ロストインザフォグ死去…05年米最優秀スプリンター

脾臓がんで安楽死処置がとられたとのこと。馬のがんはあまり聞かないねえ。。。