BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ハーツクライ3着惜敗

【注目記事】

【“キングジョージ”】ハーツクライは惜しくも3着!

フランキーとルメールの思惑<Horse Racing Cafe>

馬の差よりも騎手の差か。<うまさいと>

駆け引きだけで決まったレース。<殿下執務室>

残念須田鷹雄の日常・非日常>

※直線いったん先頭に出たときはマジで夢を見たんだけど。敗因は一言で言うと「本気度」が足りなかったのかなと。昔ほどメンバーがそろわないとはいえ、キングジョージレベルのG1をアウェーで勝つには最高の準備と運が必要なことは間違いない。そう考えると「4ヶ月の休み明け」「帯同馬がいない」「アスコットの経験のない騎手」で挑んだ今回の挑戦は悪い意味で自然体すぎたのかなあという印象。一昔前では考えられない、このようなサラっとした海外G1挑戦はたとえばシンガポールとかアメリカ芝G1ではものすごいプラスなんだろうけど、チャンピオン級のG1でそれをするにはまだ時期尚早という気がするんだよね。そういう点で須田氏が言うように凱旋門賞には2頭で挑戦してほしいよなあとは思う。

【レース結果】

【小倉記念】(小倉)〜スウィフトカレント最内から差し切って重賞初V!

レース後のコメント

※メイショウは斤量もそうだけど坂路が使えなかったのが大きいかと。

【有力馬近況】

メジロアダーラはダリア賞へ

センチュリーは京都大賞典から始動

オーガストバイオはサマーCへ

モルゲンNSTオープンから京成杯AHへ

【騎手・調教師】

武 豊騎手・福永 祐一騎手の海外出張届について

高山太郎騎手に開催日4日間の騎乗停止処分

後藤浩輝騎手に開催日4日間の騎乗停止処分