BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

小倉大賞典はアサカ爺さんが連覇

ひとこと

※先週は2日連続立会いで死にかけてました。せめて2日に1回は更新するぜ!という世迷い言

注目記事

「ダメならまた来年も...」内田博幸騎手、騎手免許試験を受験

最優秀騎手は内田博幸...『NARグランプリ2007』

※そういえば、ひろゆきJRA入りか。関東在籍になるんかな。

2月11日(祝・月)の京都【続行競馬】と東京【代替競馬】

!2月11日(祝・月)京都競馬【続行競馬】のお知らせ

開催中止に関するアラカルト

中止順延にユタカ「危ないし妥当な判断」

※月曜が祝日だけにむしろ売り上げは上がりそうな予感。東京競馬に関しては諦めが早かった印象というのは陰謀論かw

レース結果

【小倉大賞典】(小倉)〜10歳馬アサカディフィートが連覇達成

※アサカ爺さんすげー。○だったけど◎のニルヴァーナが駄騎乗だったからなあ。

【シルクロードS】(京都)〜新短距離王へ一歩前進!ファイングレイン重賞初制覇

【シルクロードS】(京都)〜レース後のコメント

タマモホットプレイっぽいけど高松宮記念も2着はありそう。

有力馬近況

[3歳馬]

ドリームガードナーはアーリントンCへ

ジャスミンはクイーンCへ

[古馬芝中長距離]

逸材ココナッツが帰厩

セフティーエンペラ号が競走馬登録抹消

[古馬芝短距離]

アグネストレジャー、阪神・御堂筋S

スズカフェニックス、阪急杯での復帰濃厚

スーパーホーネット、マイラーズCで復帰

[古馬牝馬]

昨年のダービー馬ウオッカ、京都記念で始動

ウオッカ、ドバイ・デューティフリー出走へ

※ひさびさの2000m以下出走が叶いそうで。

コイウタ号が競走馬登録抹消

京都牝馬S2着ザレマは中山牝馬Sへ

[古馬ダート]

オリンポスがフェブラリーへ

昨年の皐月賞馬ヴィクトリー、フェブラリーS挑戦も視野

騎手・調教師

河北通騎手、騎乗停止へ

イベント

JRAブランド広告〜「Touch,your heart.」

※CMみたけどそこそこよかった。蒼井優が一番かわいいけど。

その他

小倉競馬で一開催の出走延べ頭数最多記録を更新