BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ニシノロドリゲス余裕の勝利

微妙にメンドイので未勝利はコメントナシにします。

新馬

【日曜函館4R】ニシノロドリゲス

評価:★★ 適性:芝中距離

・スタートは普通も少しかかり気味に先団へ。道中は内々の4番手で追走。3コーナーから動くと4コーナーでは内をすくって、直線入り口で先頭へ。そのまま力強く伸びての快勝。追って少し頭が高いがここは完勝だった。叩いて上積みも見込めそう。

【日曜新潟5R】マイネサンサン

評価:★★ 適性:芝中距離

スペシャルウィーク産駒は絶好調。時計には出なかったが前には少しつらい流れを尻目に後方から一気の末脚で差し切った。距離はもう少し長いほうがいいだろう。(レース後のコメント)

【日曜小倉4R】シルクフラッグ

評価:★★★ 適性:ダート1400

・好スタートから仕掛け気味ハナを狙うが結局二番手。直線に入っても体勢が変わらなかったが残り200で前を捉えた。追ってからのフォームがなかなか力強くて好印象。シャンハイ*オジジアンだけにとにかくビュンビュン飛ばして粘る競馬があっているだろう。ダート短距離ならなかなか面白そう。(レース後のコメント)

【日曜小倉5R】メイショウテッケル

評価:★★ 適性:芝マイルくらい

・スタートはそれほどよくなかったが二の脚が速い。抑えたまま先頭に踊り出ると、直線に入ってもしっかり伸びてそのまま押し切った。スピード感十分の走り。次走を注目してみてみたい。メイショウオウドウはなかなか素軽い仔を出しているイメージだ。(レース後のコメント)

◆未勝利

【日曜函館1R】マイネルファーマ

評価:★ 適性:ダート短距離(レース後のコメント)

【日曜新潟1R】ヒシハイグレード

評価:★ 適性:芝1200〜1400(レース後のコメント)