BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

どっちなのよ

ムード 新コンビ藤田と宝塚出走(スポニチアネックス)

ダンスインザムード、仏マイルG1出走も(netkeiba.com)

馬三郎では藤沢調教師の「夏は休ませたい」コメントがあったし、十中八九オーナー側の押し切りだろう。藤田騎手には嬉しい誤算だろうが、果たしてここで使うことが馬の将来にどう影響するか。個人的には去年のネオユニヴァースや以前のエアシャカールのように、夏に3歳馬が古馬と対戦するのは後の成長力にかなりのマイナスを与えることだと考えているので、今回の決定には疑問がのこる。海外遠征ならともかく日本の競馬は春は同世代の頂点を争い、秋に古馬と対戦というテーマ(集保風w)が一番盛り上がると思うのだが。と、思ったらジャックルマロワ賞出るの?