BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

よしだみほあたりは泣いてるだろうけど

【安田記念】ローエングリン、岡部騎手から横山典騎手に(SANSPO.COM)

3歳時、宝塚記念3着したときの鞍上に戻ることが決まった模様。平均ラップで逃げたほうが持ち味の出るローエンとタメ逃げしかしない岡部騎手は手があってなかったので仕方ないか。ただ岡部さえも乗り替わりになるというところに、ちょっとした感傷を感じたりする。別に好きな騎手ではないが。しかし関東の騎手層は本当に薄い。ダビスタやってても(もうやってないけど)、横山典くらいしか乗せる騎手がいない。あとは大西、石橋脩くらいか。実際でもG1で勝負になる騎手は蛯名、横山典、江田照ぐらいだもんな・・・。G1勝てない騎手に馬が集まるのは、若手の芽を摘んでるとしか思えないね。