BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

アクティブバイオとかも行くべきかと

イングランディーレ、英・ゴールドCか豪・メルボルンCへ(SANSPO.COM)

天皇賞イングランディーレ宝塚記念使わずに、海外の長距離レースを転戦する案が浮上。血統的にも凱旋門賞馬の孫といいのもあり現地で歓迎されそうだ。宝塚記念よりずっと勝ち目はあるだろう。やはりこうやって「勝てそうな」海外レースにはどんどん出て行って欲しいもの。2400mとか2000mだけが競馬ではない。日本でスピード不足と思われる一流半のステイヤーが欧州行けば相応の活躍ができそうなものだが。アクティブバイオなんて欧州の深い馬場なんてバッチリだと思う。オペラハウス産駒と言えば、テイエムオペラオーが欧州で走らなかったのは当時本当に勿体無さ過ぎると思ったのものだ。今でも凱旋門賞ヒシミラクルが行けば楽勝するんじゃないだろうかと夢見てしまうところ。角田騎手の腕が持てばの話だがw

左手薬指骨折の田中勝騎手「今週乗る」(日刊スポーツ)

えー無理して乗らなくても・・・w 「僕が一番うまくローランジェネルーを扱えるんだっ」(しつこい)