BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

渡欧費を浮かすためか?

タップダンスシチーが、新潟記念に出走(SANSPO.COM)

凱旋門賞出走を決めているタップダンスシチーが前哨戦に新潟記念を選んだとのこと。左回りとはいえ国内のハンデ戦を選ぶことには激しく疑問。凱旋門賞で勝負をしたいなら、やはり速めに渡欧して前哨戦を使うのがベストだと思うのだが・・・。直前入厩のほうが費用は安く済むとはいえ、ちょっと不思議なローテーションだ。

【オグリキャップ記念】(29日、笠松)〜枠順決定(ラジオNIKKEI)

今一押しののミツアキタービンは2枠。逃げると思われる加熱が一枠なので競馬はしやすそう。期待したい。

アヤパン&幸四郎 進行中(スポニチアネックス)

別れたんじゃなかったのか・・・。いや別に興味はないが。とりあえずこないだ万馬券獲らせてもらったし頑張ってくれw