BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

隠されたギアはバックギアじゃない?

タイド 皐月賞王手〜スプリングS(スポニチアネックス)

惜敗が続いていたブラックタイドが力強く抜け出した。最後方からの差し切り勝ちだけに本番も人気になろう。ただ今日は前に行った馬が少しだらしなかった感がある。本番ではよどみない流れになるだろうが、前はそう簡単に潰れない馬ばかりだ。そのようなレースで今日のような脚が使えるか。キョウワスプレンダは内枠もよかったが、本番では厳しい。ミスティックエイジは道中かかったとはいえ少しだらしなさすぎる。コスモサンビームも同様に道中ぶつけられてかかったが、よく粘っている。本番で一番変わり身があるのはこの馬かもしれない。

ダンス無傷3連勝〜フラワーC(スポニチアネックス)

前評判どおりムードが快勝。ただ今回も相手が非常に弱い上に流れもゆるかった。センスのよさは認めるが果たしてハイレベルの桜花賞で通じるかどうかは微妙。厳しい競馬を一回も経験してないのも気になる。本番では武豊騎手が乗る可能性もあるらしいのが不気味だが。それにしても藤沢師も武豊騎手をマルターズヒートから強奪しようとはクラシックに必死ですな。岡部騎手を乗せてやるのが粋ってもんですが、この人にはそういうものは全くない。