BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

僕はやらないので余計ですが

検証・競馬法改正(3)(専門記者の競馬コラム)

競馬記者の中でマトモなことが書ける珍しい存在、野元氏のコラムが更新。競馬法改正についての言及第3弾だが最後のところに注目。。今世の中で一番ハマりやすいギャンブルはパチンコであるのに、それがあくまで遊戯とされていることは異常である。という当たり前だが誰もいえないことをきちっと述べている。パチンコが悪いとは言わないが、特別扱いされていることにはやはり納得いかないものだ。さてこのコラム血統の森さんがうらがわで言うように、書かれていることが出来るかと考えると暗澹たる気持ちになるのが常だが、最近もう一人日本競馬の異常を危惧している人物の本を読んでちょっと希望を取り戻した。その紹介は明日のエントリーで。