BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

続々・競馬Blogを紹介してみる

どこからも文句を言われないので第3回です。こうやって競馬Blogを漂流していると競馬に対するアプローチの仕方は色々あるものだなと考えさせられます。僕みたいなひねくれものには何言ってんだコイツと思う記事なんてのもあれば、逆に考え方のバッチリあうブログもあるわけで。血統からサインから色々なアプローチが出来るのも競馬の奥深さと思えばよいものです。ということでこの中に皆さんにあうブログはいくつあるでしょうか?

そのま☆まにあ

keIBA.Blog

無題(仮)

競馬ファンプラザ

競馬と俳句鑑賞のページ

ところで最近ちらほら話が出る競馬Blogポータルサイトの話に関連して2chポータルが潰れたわけをPOGBlogさんで紹介されてました。やはりポータルをやるからには毎日更新するくらいの気合がないと厳しいと。ポータルを管理したところで収入があるわけでもないですし、モチベーションを保ち続けるのは相当厳しいでしょうね・・・。そのうち作ろうかなとボソッと呟くPOGBlogさんやnonnnonnnohibiさんに無責任に期待しつつ、もし作るときは出来る限りのことはすると宣言しておきますw 更新作業を軽減するために必死でCGI設置するのに四苦八苦するゆたゆたには大したことは出来ないと思いますが(苦笑)