BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ローレルゲレイロが高松宮記念親子制覇

ひとこと

※ちょっとずつ馬券の調子が戻ってきような気はするが、回収率はいまだ6割強。あと2008年度も終わるので、今クールのアニメ雑感を別館にメモった。

レース結果

【高松宮記念】(中京)〜ゴール前で差し返したローレルゲレイロが悲願のGI制覇!

※グラ世代の親子制覇おめ。詳細回顧は後ほど。

【日経賞】(中山)〜アルナスラインが待望の初重賞制覇

※んーアーネストリーはまだ厳しかったか。モンテクリスエスは長距離は安定してるねえ。

【マーチS】(中山)〜エスポワールシチーが控える競馬で重賞初勝利

※まあここは順当な勝利。っつか最近はくぼも始まって、レース番号も時刻も全然覚えられないw あと10着マコトスパルビエロ蛯名正義騎手コメント「あんなスタートではどうしようもないよ。(以下略」に思わずアグネススペシャルの再来を見たw

ドバイ・ワールド・カップ 成績と映像

※簡易回顧はこちらに。それにしても翌日には映像まであがってるのだから、便利な世の中になったものよのう。

有力馬近況

[古馬芝短距離]

ダンツキッスイ号が故障(右橈骨遠位端骨折)

騎手・調教師

小野寺祐太騎手、JRA初勝利

谷潔調教師、JRA通算200勝達成

宮本博調教師、JRA通算100勝達成

地方競馬

佐賀競馬 6年ぶり黒字

グラスワンダー産駒

※期待のアーネストリーは4着。まあ気性がまだまだベイビーだし、秋まではオープンに慣れるのと、順調に使えるようになるのが目標だなあ。マイネルクラリティはおめでした。

広告を非表示にする