BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ドバイも日本も西も東もフジキセキ祭り

ひとこと

川崎フロンターレ初勝利・・・。とりあえずよかったw

注目記事

カラジ号へのメッセージを募集いたします【中山競馬場】

※正式な引退式ではないようだが、昼休みにメッセージ贈呈式をやるとのこと。これはいい企画。

【ドバイWC】〜カーリン圧勝、ヴァーミリアンは12着

【競馬】2008 ドバイワールドカップ【ドバイWC】‐ニコニコ動画(SP1)

【ドバイシーマC】〜フジキセキ産駒サンクラシックが優勝

【競馬】2008 ドバイシーマクラシック【ドバイWC】‐ニコニコ動画(SP1)

【ドバイゴールデンS】〜今年もアメリカ勢!ベニーザブルが豪快に差し切る

【ドバイDF】〜ジェイペグ逃げ切り!ウオッカ4着、Aオーラ9着

【競馬】2008 ドバイデューティーフリー【ドバイWC】‐ニコニコ動画(SP1)

【UAEダービー】〜イイデケンシン、果敢に先行するも8着

【競馬】2008 UAEダービー【ドバイWC】‐ニコニコ動画(SP1)

※WCはヴァーミリンは競馬にならず。フェブラリーS前に不安が出て、確か現地でも軽く輸送熱出してたから体調の問題もあったのかもしれないが、負けすぎ。とはいえ本調子にあってもどうにもならないレベルではあったけど。DFはウォッカが先行して4着。意識的に前に行かせた分脚をなくした印象。今回違うレースぶりができたということ自体は評価になろうが、だからといってこれからのレースぶりに光明がみえたかというと?緩急のないスローペースの中距離戦がベストなんだろうけど、そんなレースは今後ないだろうからなあ。大負けはしないにしてもどこで勝ちきれるのかは微妙。まあヴィクトリアマイルはペースが落ちれば勝機があるのだろうが、ダービー馬としてそのレベルで終わってしまうと悲しいね。

レース結果

【高松宮記念(GI)】(中京)〜ファイングレイン 強烈な差し脚で一気に頂点

【高松宮記念】〜レース後のコメント

【マーチS(GIII)】(中山)〜伏兵ナナヨーヒマワリ 重賞初制覇

【マーチS】〜レース後のコメント

【日経賞】(中山)〜マツリダゴッホがグランプリホースの意地を見せる

【毎日杯】(阪神)〜ディープスカイが好タイムで快勝

マツリダゴッホは強かった。中山2500という舞台があってるにしても強かった。今日みたいな競馬ができるなら宝塚は結構な勝機だな。

白毛馬ユキチャン、白毛馬初のJRA特別競走勝利

騎手・調教師

横山典弘騎手、落馬負傷で乗り替わり

※一応骨に異常はないようだが、心配は心配。

松岡正海騎手、JRA通算200勝達成

萩原清調教師 JRA通算300勝達成!

31日付けで引退する山田要一調教師のコメント

山田 要一調教師勇退に伴う転厩馬のお知らせ

高野 容輔騎手の所属変更のお知らせ

生産地

ブライアンズタイム産駒 JRA通算1300勝達成!

地方競馬

浦和所属馬からカフェインを検出

その他

「国際化」に対する備え<Le Moulin de Longchamp>