BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

グラスワンダー産駒スクリーンヒーローがJCを制する

ひとこと

※なんか興奮して、何も思いつかないんだけどグラスワンダー産駒がJCを勝ちました。とにかく嬉しい。

注目記事

【ジャパンC(GI)】(東京)〜伏兵スクリーンヒーロー GI初制覇

※前走アルゼンチン共和国杯を勝ったとはいえ、ハンデもあったし、ここは掲示板まで乗ってくれればいいかなくらいの心境。現地に行くかも迷ったけど、ちょっと体調微妙だったので家でのんびりテレビ観戦してたら、もう・・・。直線外から抜けてくるのがスクリーンヒーローだとわかった瞬間、もう叫び通しでしたよ。最初に勝つG1はグランプリとか、朝日杯とか中山のG1だけに思ってただけに、もう嬉しいというか、呆然。はー、これで1頭、跡継ぎも出来たし次はセイウンワンダーにクラシック制覇を期待したい。

アイポッパー号の死亡について

長距離走者アイポッパー、急死す<関内関外日記>

※名脇役、ステイヤーアイポッパーが急死。明日も明後日も長距離重賞に顔を出して、そして引退したらのんびり暮らしてくれるんじゃないかなんて思ってたよ。合掌。

レース結果

【京阪杯】(京都)〜ウエスタンダンサーが初重賞制覇

有力馬近況

[2歳馬]

スーニは全日本2歳優駿へ向かう

騎手・調教師

後藤浩輝騎手、JRA年間100勝達成

11月28日(金)「LJS第2ラウンド終了、岩永千明騎手(荒尾)がトップに」他

【WSJS】(12月6日・7日、阪神)〜武豊騎手に代わり福永祐一騎手出場

ミルコ・デムーロ騎手に短期騎手免許交付