BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

JCDはエスポワールシチーが完勝

ひとこと

※やべー、馬券の調子戻らないまま2009年終わりそうな予感。

レース結果

【JCダート(GI)】(阪神)〜エスポワールシチー 逃げ切りV

※エスポ君強すぎ。参りました。しかしエスポといい、ウオッカといい、僕が怪しいと思ったら1番人気が普通に来る辺り、今年の馬券の調子の悪さを表してるなあ。南部杯の着差は過剰評価してはいけないというのは間違いではなかったと思うのだけど。

【ステイヤーズS】(中山)〜良血馬フォゲッタブルが人気に応える

※ダンス産駒なので有馬、天皇賞春はスルーで良いと思うけど、キッチリ走ってくる辺りエアグルーヴ姐さんスゲーとしか。グラスワンダーつけようぜ。

【鳴尾記念】(阪神)〜6歳馬アクシオンが混戦から抜け出す

※昔SS産駒の上がり馬の初重賞は買いという馬券術があってな・・・。

今週の2歳戦

【メイクデビュー】(阪神5R、6R)

レーヴドリアンはそこそこ走りそうで安心した。

有力馬近況

[3歳馬]

アンライ、スミヨンとのコンビで有馬記念

※スミヨンなら・・・スミヨンなら何とかしてくれそうw

[古馬芝中長距離]

デピュティ右前脚限界で引退、種牡馬入り

※有馬で買いたかったのに。残念。

スクリーンヒーロー号が故障

※JC前から脚部不安が伝わってきていたので覚悟していた。海豚がリーグ2位になったくらいのショックで済んだ。

[古馬芝短距離]

マイネルシーガル号が競走馬登録抹消

騎手・調教師

的場勇人騎手、JRA通算100勝達成

※インタビューがすっかり親父とそっくりになってきていて萌える。大きいところ勝って欲しいなあ。

騎手 佐藤 聖也の騎乗停止について

佐藤聖也騎手、窃盗容疑で逮捕

エアマックスはグレー/イエローが人気だったんだぜ

的場文騎手WSJSへ「100%の力出す」

※ウホッ!

C・ルメール騎手 4日間の騎乗停止

JRA

騎手の「拍車」来年から原則使用禁止へ

田中剛騎手が引退した事による判断としか思えない(えー

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA【中山競馬場】

海外競馬

LAVA MAN がネイティヴダイヴァーHで現役復帰

※事故とか無ければよいけどね。

生産地

レディブロンド死去<super chot blog 2>

※んー知らなかった。

2010年新種牡馬リスト

wktkすぎる。<父系馬鹿>

その他

競馬ブロガーは今すぐ「Google日本語入力」を導入すべき、だとまでは思わない<おはようからおやすみまで くらしに競馬を広げる>

ATOK涙目?

日高舞台に競馬漫画 「スピーディワンダー」来春連載 原作者ら 牧場など現地取材-北海道新聞[道央]

ジャイキリは非常に面白いので久々に期待できる競馬マンガ(新作)の予感。