BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

凱旋門賞はザルカヴァが勝利、サムソンは10着

ひとこと

※いまいちテンションのあがらないままG1シーズンに入ってしまった。ていうか、風邪直らない。

レース結果

武サムソンは10着に敗れる 仏GI凱旋門賞

※1着はザルカヴァ。道中はインコースで我慢強く走って、直線グイグイと伸びてきた末脚は強烈。これは歴史に残る名牝だわ。メイショウサムソンは道中はザルカヴァの後方。馬場もあったが、ごちゃついてる中でイマイチ走りづらそうな感じで追走。直線でインを突いたが、抜けてくる脚もなく、詰まって終了。まあうまく流れても勝負にならなかったかな。

【スプリンターズS(GI)】(中山)〜スリープレスナイト 5連勝でGI戴冠

※上村にそこまで思い入れはあるわけじゃないけど、やっぱりジンと来るものはあったなあ。きちんとした回顧はあとで書くとして、とりあえず一番人気にふさわしい競馬だったとは思う。

【シリウスS】(阪神)〜マイネルアワグラスがゴール前でとらえる

【札幌2歳S】(札幌)〜1番人気ロジユニヴァースが差し切る

【道頓堀S】(阪神)〜ファリダット 力の違い見せて充実の秋へ

※「これだけ背中のいい馬を知ったことは騎手として財産になるね。だけど次は武豊さんが乗ることになるだろうけどね(笑)」それなりに名馬に乗ってる四位にして、絶賛するほどの乗り味なのか・・・。距離は持たないかもしれないけど、マイルCS出れると面白いかもなあ。

騎手・調教師

五十嵐冬樹騎手 開催日4日間の騎乗停止

北村友一騎手、JRA通算100勝達成

藤田伸二騎手が7年連続で札幌競馬リーディングジョッキー

藤田伸二騎手、負傷で乗り替わり

今村康成、佐久間寛志騎手、落馬負傷

イベント

蒼井優さんが天皇賞(秋)当日、東京競馬場に来場!!

※これは東京競馬場が大混雑だぜ(えー

地方競馬

園田競馬で禁止薬物