BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

阪神カップ初代王者はフサイチリシャール

【ひとこと】

マンガ喫茶に久々に行った。「おおきく振りかぶって」とか「げんしけん」読んできた。おおきく振りかぶって野球マンガとしても、ヲタマンガとしても、なかなか面白い予感。

【レース結果】

【阪神カップ】(阪神)〜フサイチリシャールが久々の美酒

【阪神カップ】(阪神)〜レース後のコメント

【フェアリーS】(中山)〜伏兵アポロティアラが混戦制す

【フェアリーS】(中山)〜レース後のコメント


【有力馬近況】

[2歳馬]

トロピカルライトは放牧へ

[古馬芝短距離]

ピカレスクコートは初富士Sへ

ナリタシークレットは淀短距離Sへ

[古馬ダート]

ボードスウィーパーはガーネットSへ

【騎手・調教師】

大西直宏騎手の引退式でのコメント

※お疲れ様でした。

これがディープインパクトだ、という競馬を武豊公式HP>

大井の御神本騎手がJRA初勝利

※日曜日も勝って2勝目。益田から大井に移って、かなり苦労していたという話は聞いていたが、騎乗みてみると、やっぱうめーなあ。

美浦の厩務員、馬に踏まれ死亡

ブラックタキシードを担当してた方。ご冥福をお祈りいたします。

福永祐一騎手騎乗停止

アドマイヤフジは武幸四郎騎手で―有馬記念

松岡が馬にけられ右腓骨骨折

※最近活躍が目立っていたが、好事魔多し。

江田照騎手、開催日4日間の騎乗停止

【テキスト】

そろそろ勝ってくれないと飼葉代も出せんわー。<傍観罪で終身刑

※水上氏の最新の著書を読んでの「この人はモノが言えるってだけで思考回路は単なる競馬ファンのオヤジなんだな、というのが率直な感想」というコメントに激しく同意。管理人もざくっと読んだのだけど、ガーガー文句言っていたわりには関係者にインタビューするとアッサリ引き下がるヘタレっぷりに笑ってしまった。辛辣な言い方をすれば、モノをいえるけど、モノを考える能力が著しく・・・(ry 本気で文句があるなら自分でもっと考えて、もっと調べて、取材してっていう地道な仕事しないとダメですよ。