BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ディープインパクトが凱旋門賞3着失格

【ひとこと】

※体調悪くて静養してることにかこつけて、DVD三昧。とりあえず嫌われ松子の一生を見た。

【注目記事】

ディープインパクトの薬物検出事案に対するフランスギャロによる処分の決定について

ディープインパクト記者会見まとめ

ディープインパクト記者会見まとめ・2

ディープインパクトの続き須田鷹雄の日常・非日常>

そういう経緯、ねぇ。<殿下執務室>

ディープインパクトの処分が確定。結論としては吸入治療の祭に馬房に撒いてしまったものが残ってしまったということで決着。うーん、これは陣営のミスとしかいいようがないような。まあピリピリしてて色々難しかったんだろうが、責任者がそういうことが起きたことを把握できてなかったのは、やはり上手くできてなかったということなんだろうな。ま、わかっていたこととはいえ、不正ではなかったということは結論付けていいんじゃないかと。二度とあってはならないミスだけど。

ハーツのど鳴り…JC、有馬は出走へ

※で、ルメールがノイズノイズといってしまったからか、ディープの件があったからかはわからないが、ハーツがノド鳴り発表。競走馬の半数以上は喉に疾患を抱えていると言われてるだけに、手術するほどでなければ大きな影響はなさそう。ただこのへんの情報公開ルールは判断が難しいよなあ。もともとSS産駒はノド鳴り気味な産駒が多いという話もあるし。情報公開ルールは少し競馬会全体で考えていければいいのだけれど。

【有力馬近況】

[2歳馬]

ブラックオリーブはエリカ賞へ

※管理人06年期待のブラックオリーブエリカ賞へ。

[古馬芝中長距離]

サンバレンティンは鳴尾記念へ

[古馬牝馬]

フェアリーS勝ち馬、フェリシアが登録抹消

競走能力喪失のヤマニンシュクル、引退 繁殖入り

【テキスト】

美浦トレセン南馬場へのポリトラック導入に対する雑感<ZIGZAG MASS DRIVER>

JCは芝よりも砂の改革が求められる

広告を非表示にする