BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

2008年JBCは園田競馬場

ひとこと

ドラクエMが面白すぎる。

注目記事

来年のJBCは園田競馬場で開催

※距離はJBCクラシックが1870mでJBCスプリントが1400m。うーん、G1の条件がこんなにころころ変わっていいのだろうか。持ち回りでやる意義とG1としての格。どっちを取るかなんだろうけどなあ。

2007年1月16日(火)園田 第3競走

※クサタロウ初勝利キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!知らない人に解説するとセレクトセールで「くさたろう」の名前で登録され(グラス産駒だから)落札。中央でそのままクサタロウで登録されるも抹消されていた。で、園田競馬でついに初勝利というわけ。参考:くさたろう*第13草*

華麗なる一族 (競馬) - Wikipedia

※「「華麗なる一族」とは「白い巨塔」で有名な山崎豊子が1973年に発表した小説のタイトルで、野心的な女性一族を描いたこの作品が発表されたころにイットーが活躍したことから名づけられたと思われる。」最近の番宣見るたびにイットーかよ!って突っ込んでたけど、普通に元ネタらしい?

喉頭片麻痺治療についての外科医の意見<馬医者修行日記>

ノド鳴り手術についての最新の知見。ダメジャーのような例もあるが、いまだに難しい症状のようだ。昔ノド鳴りが湿気があると治まるってのは俗説というのを読んだ気がするのだけどソースが見あたらない。誰か知ってる人いませんか?

生産地

ディープインパクトなど擁する社台スタリオンS種牡馬の展示会は来月開催!<馬市ドットコム>

マイネルブライアンが亡くなりました<競馬中継担当ディレクターの独り言>

※合掌

地方競馬

帯広市長 ばんえい競馬絶やさない

※喉元過ぎれば〜にならないといいなと思いつつ、地方競馬の馬券を買わないので大きなことはいえません。

海外競馬

地方競馬に風穴 初の“フリー”で活躍する内田利雄騎手 /埼玉

座布団が行司にクリーンヒット経由。

その他

そして馬はいなくなった(1)

そして馬はいなくなった(2)

そして馬はいなくなった(3)<競馬サロン ◇ ケイバ茶論>

四号館 (防備録)経由。硫黄島からの手紙まつわる馬エピソード。