BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

【ダービ卿CT予想】2頭のどっちかが頭だと思うのだが。

休み明けに強いトウカイテイオー産駒で鞍上は乗り慣れた後藤騎手に戻ったマイネルソロモン、中山は大得意で逆マジックも狙えるミッドタウン。ギリギリまで悩んだが鞍上がどうしても引っかかるので本命はマイネルソロモンに。この馬も中山は着外なしの得意舞台。マイルもぴったりでここは一番人気でも。

というわけで対抗はミッドタウン大外枠はニューイヤーSで克服しているところから不安は鞍上だけか。単穴に久々のマイルで動きのよさが出てきそうなダンツジャッジ。☆でフランス遠征は嘘だった先生がそろそろ2着くらいに来てもいい気がするので押さえ。過剰評価気味もフジサイレンスまで。なおダイワエルシエーロ京阪杯勝ちがあるとはいえ、斤量が全然違うし、そもそも京都の1800と中山マイルは適性が全然違うので切り。