BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

西山牧場がダーレージャパンに売却される

ひとこと

※仕事がピークに近づいてきた。もうとらドラに癒されるしかない。

注目記事

西山牧場、ダーレージャパンファームに売却

※これは結構衝撃。社台を追いかけて、社台にはなれなかったという印象の牧場だったなあ。

池添結婚!妊娠3か月、タレントの堀あかりさんと

この間オークスを勝った池添騎手が離婚したって本当ですか? - Yahoo!知恵袋

※22歳の女子大生タレントとデキ婚ですか・・・。そして何か違和感と思ってたら再婚だったのね。

トールポピー号のエリザベス女王杯への出走取りやめについて

【エリザベス女王杯】栗東レポート〜カワカミプリンセス

【エリザベス女王杯】栗東レポート〜ベッラレイア

【エリザベス女王杯】栗東レポート〜レジネッタ

【エリザベス女王杯】美浦レポート〜エフティマイア

【エリザベス女王杯】栗東レポート〜ポルトフィーノ

【エリザベス女王杯】美浦レポート〜アルコセニョーラ

【エリザベス女王杯】〜外国馬2頭、京都コースで調整

エリ女外国馬配合解説:*フェアブリーズ<殿下執務室2.0 β1>

有力馬近況

[2歳馬]

セイウンワンダーは朝日杯かNIKKEI杯へ

※朝日杯はピッタリなイメージだけに、出来れば叩いて万全を期したかったがこうなったらNIKKEI杯でもいいから皐月賞を何とか・・・。

[3歳馬]

マイネルチャールズが屈腱炎を発症

菊花賞前からもやもやしていたみたいな話が後から出てきていたけど、エコー検査では見つからないレベルだったのか。損傷率5%は確かに軽度ではあるので損傷の状態によっては見つからないもの不思議ではないけどなあ。ニュースを聞いたこっちがもやもやするぜ。

ユビキタスJCダート目標に栗東へ移動

[古馬牝馬]

ヤマニンアラバスタ号が競走馬登録抹消

[古馬ダート]

カネヒキリ復帰2走目はJCダート

騎手・調教師

三浦君と大先輩たちの盛り上げをさらに武豊日記>

※武兄は最近一気に日記が滑らかになってきたなw

生産地

タレンティドガール号の死亡について

競馬コラム - netkeiba.com | 自家製血脈の"結晶"〜イナズマアマリリス田中哲実/生産地だより>

地方競馬

【ハイセイコー記念】(大井)〜ナイキハイグレードが3連勝で重賞制覇

海外競馬

シーキングザゴールド種牡馬引退