BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

フサイチリシャールが引退

ひとこと

ダーレ-が日本の一口馬主業界に参入へ。<傍観罪で終身刑

金が出た!まさかの坂、栗東坂路でゴールドラッシュ栗東坂路通信社>

※エイプリルフール、サーセンwww これが一番今まではてブが多いとは・・・。とりあえず去年のフィールオーライとか、一昨昨年の柴田善臣とか置いておきますね。まあラジオNIKKEIのサイトも微妙な感じにリニューアルされてしまったし、ページの使い回しはこれが最後かな。。。調子に乗ってサーセンラジオNIKKEIの心の広さに感謝しつつ、謝っておきますw

レース結果

4月 2日(水)「マリーンC(船橋)、メイショウバトラーが快勝」他

有力馬近況

[古馬芝短距離]

フサイチリシャール引退、種牡馬入り

リシャールもワシもご心配なく

※よく考えたらフサイチの馬の数少ないG1勝ち馬だったのか。

ローレルゲレイロ、骨折が判明

[古馬ダート]

ヴァーミリアン次走JBCクラシックか

クワイエットデイが引退

※最後に馬券をとらせてもらっただけに寂しいものだ。

騎手・調教師

横典長男・和生3代騎手へ第一歩

気持ちの良い流れで週末へ武豊公式>

生産地

BTCに電動ゲート新設、利用者に好評

太陽電池で動くらしい。確かに冬が大変そうだw

地方競馬

地方競馬売り上げ 1・2%増

園田競馬・姫路競馬のイメージキャラクターが決定

※「ミスマガジン2007 グランプリを受賞した鹿谷弥生(しかたに やよい)さんが決定」って馬なのに鹿なのかよ!

その他

Barbaro JAVMAの記事から<馬医者修行日記>

Barbaroを治療した医師の講演内容の紹介。『「あふれるほどのお見舞いは驚異的でした。」Dr.Richardsonは言った。「それは本当に、本当に驚くべきことでした。ほとんどの人は馬の所有者ではありませんでした。」』