BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ショウナンアルバはスプリングSへ

ひとこと

※4日連続更新とかここ2年くらいなかったんじゃないだろうか。なんとなく現実逃避だということは気づいているw

レース結果

【金盃(大井)】〜ルースリンド&内田博幸が人気に応える

【金盃(大井)】レース後のコメント

有力馬近況

[3歳馬]

スプリングS有力アルバ

大物Sフォース弥生賞へ

ファビラスボーイは弥生かスプリング

アイティトップ、内田博騎手で弥生賞へ

[古馬芝中長距離]

Aモナーク日経賞から盾も

マツリダ、ドバイ断念...日経賞から香港クイーンエリザベス

サムソン香港遠征を視野...高橋成師、オーナーと話し合い

騎手・調教師

久しぶりの再会武豊公式>

岡潤一郎のレースってライブでみたことはなかったなあ。参考:競馬板用語辞典(仮) - 岡潤一郎

乗馬<中村騎手ブログ>

※現役騎手の乗馬の話って珍しいかも。

菊池 憲太騎手の所属変更のお知らせ

海外競馬

ウイニングカラーズ死亡...牝馬史上3頭目ケンタッキーダービーV

いくらになる?ウィジャボードの初子

※日本でも馴染みのウイジャボードはキングマンボの仔を出産。

その他

ホースニュース休刊に思う<白線の内がわ>

※今のところ馬三郎を使ってるけど、中身がすばらしいとは思ったことはない。3場乗ってる縦の競馬新聞という消去法だけで正直文章は酷いものだし。個人的に全体感を把握するのに馬柱欲しいがそれ以外はいらない。Targetの競馬新聞印刷機能がもうちょっとマシになればなあ。ていうか、大川慶次郎をしてコメント欄は何の役にも立たないと言われてるのに、いまだにそれが大半を占めてる時点でダメだろう。とまあそんなことはわかりきってる話で別にいいんだけど、水上氏はメディアの中にいる人間の割に他人事のような書き方だな。どうにも頭はいいけど、自分の定規から逃れられない印象を受けるんだよねえ。いいの?

ダイワスカーレット<日刊「myself」@ブログ>

※曰く、ダイワスカーレットは運のない馬と。ただ人の心を掴める走りは強さと因果関係がない以上、それはダイワスカーレットに限ったことではなく、ウォッカが特別な馬なだけかもしれない。