BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

サマーシリーズにジョッキーシリーズも登場

ひとこと

はてなのスタイルを変えてみた。綺麗系だよね。ブックレビューを大量更新。現在はひとりっ子を読んでいる。

注目記事

今年の「サマーシリーズ」の詳細が決定

※最近の夏の売り方は普通に面白いと思う。ファンの焦点をあわせてあげるというのは良い企画だ。武豊が去年提案したとかしないとか(記憶が薄い

正念場の岩手競馬、シーズンイン

【岩手競馬開幕】走れる歓びを力に、前へ。<そのまま、そのままっ!!>

岩手競馬ニュース

岩手競馬事業計画見直しへ 初当選した達増氏

語る資格はありませんが、とりあえずレスってことで<傍観罪で終身刑

※何はともあれ岩手競馬開幕。とはいえ何もしてないのだが。せめて地方競馬の馬券くらい買えるように申し込むか。こういうときにやはり情報格差ってのは金を賭けるに当たって躊躇させるのを実感。そんな中黒船雷電さんがはじめた岩手競馬ニュースは注目。

ドリームパスポート号の故障について

※ディープの呪(ry もったいなああ。

大人の競馬倶楽部ウェブサイト オープン

浅田次郎先生のエッセイが読めるのは大人の競馬倶楽部だけ!

レース結果

【桜花賞(GI)】(阪神)〜桜の女王はダイワスカーレット ウオッカに雪辱

【桜花賞】〜レース後のコメント

安藤勝己騎手 桜花賞を制し、JRA通算700勝達成!

【阪神牝馬S】(阪神)〜ジョリーダンスが連勝で重賞初制覇

【阪神牝馬S】(阪神)〜レース後のコメント

騎手・調教師

中舘英二騎手 JRA通算1300勝&須貝尚介騎手 JRA通算300勝達成!

浜中俊騎手 JRA初勝利!

梅田智之調教師 JRA初勝利!

羽月調教師、JRA初勝利

芹沢騎手、落馬負傷で乗り替わり

地方競馬

金沢競馬、抽選で旅行券や腕時計 きょうから開幕キャンペーン

海外競馬

タヤスツヨシ産駒のJERAM SPECIAL、セランガーGC制覇: 海外競馬

その他

新幹線新駅、再び民意二分 滋賀県議選・栗東 凍結派と推進派当選