BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

岩手競馬存続正式決定

ひとこと

※うはー、3月いっぱいは余裕がなさそう。といっても平日が忙しいだけだけど。

注目記事

岩手競馬存続正式決定

岩手競馬 競馬融資修正案は可決<血統の森+はてな

これが「甘えの構造」ってやつか<傍観罪で終身刑

地方競馬と地方競馬主催者<黒船雷電

“甘い”以前の問題だったようで<傍観罪で終身刑

違和感Shining Blade

また暫定的に岩手の件須田鷹雄の日常・非日常>

全ては退任する現岩手県知事による壮大な釣りだったのか<四号館 (防備録)>

武「エンジンの音、やっぱりいい」

※最後の記事。武豊の「平和島は初めて。こんな都会に競艇場があるなんて、悪ですねえ(笑い)」というコメントは色々示唆してるような気がする。詰めてないから何とも的確に表現できないが。なんとなくファンの認識と(牧場&地方)関係者の認識のズレって、「競馬はギャンブルである。」と「競馬は農業である」という認識のズレに繋がっている気がするんだよなあ。その割には関係者の生計の建て方はあまりにギャンブル的だが。まあもうちょっとまとめてからテキスト起こす(予定)

レース結果

【黒船賞】(高知)〜JRAのリミットレスビッドが制す

有力馬近況

[古馬ダート]

シーキングベストに福永騎乗決定…ドバイWC情報

騎手・調教師

●訃報● 太宰義人調教師死去

太宰厩舎の管理馬は、臨時貸付に伴い野村彰彦厩舎に転厩

海外競馬

CRAFTY PROSPECTORが種牡馬生活を引退: 海外競馬

アグネスデジタルの父。アグデジ産駒は今年デビュー。楽しみだなあ。生産地でも評判は上々だが。

あさ◎コラム: サンタアニタで双子の2歳馬が同じレースでデビュー

※どこのブリッツとマキバコですか!