BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

スイープトウショウはヴィクトリアマイルへ

ひとこと

※忙しくなればなるほど、更新が進むというこのダメ人間っぷり。

注目記事

株価操作:「梁山泊」経営者ら逮捕 ネット取引を悪用

悪の栄えた試しなし<傍観罪で終身刑

ステキシンスケクンやビクトリーテツニーを所有する馬主が逮捕<座布団が行司にクリーンヒット>

※森調教師はきっと裏社会に友達がいっぱいいるに(陰謀論

競馬はまだまだこんなイメージ<りあるの競馬日記>

※じゃ、競馬が健全になりすぎるとどうかというとそれはそれでツマラナイけどw

大魔神がアドマイヤマジンを陣中見舞い

※ドリパスに手を噛まれたらしい。フォークだけに最後は落ちるところ(ry

いまさら準オープンの除外問題を考えてみる (1)識者の見解

いまさら準オープンの除外問題を考えてみる (2)JRAの競走馬数が増えた原因諸説

いまさら準オープンの除外問題を考えてみる (3)除外問題の根本的な解決には<黒船雷電

※結局のところ偉い人が何とかしてくれないとどうしようもない競馬界の空しさ。

有力馬近況

[古馬芝中長距離]

中京記念Vローゼンクロイツは産經大阪杯挑戦

[古馬芝短距離]

ダイワメジャー ドバイ遠征へ万全

[古馬牝馬]

スイープはヴィクトリアM直行へ

その他

お前は俺か<傍観罪で終身刑

※マル外が減ったよねというお話の続き。アメリカの種牡馬は確かに魅力的にはみえないという一覧。