BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

春にダービー騎手OB戦!?

ひとこと

※もう東京開催か・・・。時間経つのはえー。

注目記事

夢のダービージョッキーOB戦!4・21東京新スタンド完成記念

ダービー騎手OB戦!JRAが夢プラン

ダービーOB戦に岩元師「喜ばれるなら」

レジェンドレース大西直宏のAcademy Life>

※これは本音で楽しみ。もっともっとJRAは過去の人、馬にスポットを当てて、歴史の重みを使ったアプローチをしていくと良いと思う。競馬の魅力の一つは時間の流れにあるのだから。ただダービー騎手限定だと的場師が出れないんだよな・・・。

アジア競馬会議 その1<名牝達の後宮SAGA>

BCの将来<嵐猫>

なぬ!?香港でブリーダーズカップ!?<香港賽馬満貫全席 〜香港競馬あれこれ〜>

※今年のアジア競馬会議の話と、BC改革について。アジアでもBCを開くという案があるらしい。ちょっとG1の大安売りが過ぎないのかなあと異種格闘技戦萌えは思ってしまうのだけど。ローカル性との兼ね合いも面白さの一つだからなあ。

GPS活用事例<Fuck食場>

ディープインパクト秘話 (2) タフなコースに打ち勝つスタミナ

日本ウマ科学会・第18回学術集会レポート・その2

※一昨年の馬学会ででたディープ研究にまつわるGPS裏話。去年Gallopに掲載されていたもののようだが、最近ブックもGallopも読んでないからなあ。

ハマの大魔神がマジンのオーナーに

※近藤氏との共有。

有力馬近況

[3歳馬]

オースミダイドウ来週馬場入り「目標はダービー」

[古馬芝短距離]

メジャー ドバイデューティフリー出走へ

[古馬ダート]

シーキングザダイヤは東京G1直行

森厩舎2頭、ドバイ前哨戦へ…ジェダイ&シャナオー有力

騎手・調教師

復帰のこと中村将之の騎手人生☆波瀾万丈>

地方競馬

笠松けいば News&イベント:山田 順一 騎手の研修について

その他

義足を着けた馬が走っている<馬医者修行日記>

※現状では半年くらいが限界らしいが、それでも義足で走れたりするんだなあ。

Ritto Underground

ZIGZAG MASS DRIVERが移転。