BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

米年度代表にインヴァソール

ひとこと

ハケンの品格を見てしまった。かなり衝撃的。この脚本家天才だわ、悪い意味で。

注目記事

米年度代表にインヴァソール…南米産初の快挙

少数票inエクリプス賞 '2006<名牝達の後宮SAGA>

エクリプス賞<おるしにのたわ言@rNote>

JRA賞最優秀短距離馬見直しへ

※名前を変えるか、スプリンターとマイラーをわけるか。スプリント路線のレベル低下、中距離と長距離は同じ扱いなことから、分ける必要ないと思うけどね。

ブラックバースピン、ルックスだけならディープも勝てない

※やたら露出しているブラックバースピンが選ばれた過程が記事に

レース結果

【TCK女王盃】(大井)〜サウンドザビーチ接戦を制す

【TCK女王盃】(大井)〜レース後のコメント

※ナギサといえば、エリ女の斜行。あれがなければエリモエクセルが勝っていたのに!馬に罪はないが、いまだに忘れられないレースだ。

有力馬近況

[3歳馬]

ピンクカメオはチューリップ賞から桜花賞

※モチは皐月賞に向かう

[古馬芝中長距離]

AJCCで重賞初Vマツリダゴッホは日経賞へ

※デイリーによると「有馬記念の予行練習」らしいが、この馬スローでビュって競馬は合わないから中山2500はコケそう。

[古馬芝短距離]

ボーラー小倉でゲート再試験…合格ならフェブラリーSへ

[古馬牝馬]

カワカミはヴィクトリアマイルに直行

※ぶっつけでG12回使って、札幌記念のお得意パターン。

パンドラ、自身初ダート…交流GIIエンプレス杯で始動

※さすが白井最強、SS*ヌレイエフを砂で走らせないわけがない。

[古馬ダート]

アロンダイトがドバイ遠征を断念

ボーラー小倉でゲート再試験…合格ならフェブラリーSへ

生産地

地球温暖化斉藤スタッド発!牧場だより>

※今馬産地には雪がない。クッションが効かないままに凍結するので、若馬は運動不足らしい。

地方競馬

船橋・アゲヒバリが能力試験合格…両親GI馬の良血

海外競馬

2006 North American Leading Sire List<REVERY_L_ELEKTRA: Anotherside>

その他

イプラトロピウムについての質問に答えます<DREAM SCHEME