BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

日本中が叫んだ、モチが粘った!

ひとこと

※ニュースサイト名乗ってるくせにリンクリストないなんてありえなーい。と突っ込まれたので、早速作ってみました。とりあえず巡回先をカテゴリ分けして右下に羅列してみた。ここに載ってるサイトは確実に記事を見ている。あとははてブ経由でとかですかね。「競馬サイトの歩き方@トラセン」が眠りつつあるので、コレを機に多少巡回先紹介&このblogはここが面白いぜ!というところを紹介・・・できるといいなあ。

注目記事

イグJRA賞企画実行計画<トラセン造園課詰所 - senchou - >

祝!イグJRA賞!創立!キルトクールブログ>

JRA賞選考と、少数意見の問題<殿下執務室2.0 β1 >

やっぱりこういう展開になった<傍観罪で終身刑

※「“「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に対して”“時には笑いと賞賛を、時には皮肉を込めて授与される”(wikipediaより)というイグ・ノーベル賞に倣い、2006年度に行われた競走と出来事を対象に、競馬に関わる馬・人・モノを表彰する記事をトラックバックでお寄せください。」とのことです。主催キルトクールさん&傍観罪で終身刑さん、協賛トラセンという形でよいのかな。皆さんガシガシ投稿してしまいましょう。

解答 若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』>

若槻千夏の公式blog。なんか本人のキャラが出てて応援したくなるなあ。今日はコメント開放して質問に答えてる。33の「好きな人はいました。今はいません。」が切ないね。

レース結果

【AJCC】(中山)〜遅れてきた大物!4歳馬マツリダゴッホ重賞初制覇

【AJCC】(中山)〜レース後のコメント

【平安S】(京都)〜激戦制しメイショウトウコンが初タイトルを獲得!

【平安S】(京都)〜レース後のコメント

【若駒S】(京都)〜粘りに粘ったモチが連勝

【若駒S】(京都)〜レース後のコメント

※「モチだけに!」とみんなが叫んでしまう。叫ばせる小田切オーナーに拍手。あまりに聞きなれた言葉だから珍名だと思うけど、外国の伝統的な食べ物だったらアリだよなw

【新馬戦】(京都6R)〜ベッラレイア3馬身差V!

※ゆったり流れたとはいえ11.7-11.6-11.3の流れを差しきるのだから末脚は非凡。親父に似ない瞬発力は祖父の隔世遺伝か。楽しみ。

【新馬戦】(京都6R)〜オーシャンエイプスが圧勝デビュー

※今年のマヤノトップガン産駒はすでにハロースピードを出していたが、ここにきて牡馬でも強い勝ち方をする馬が登場。ハロー同様追ってからのフォームが素晴らしい。こちらも楽しみ。

有力馬近況

[古馬芝中長距離]

トウカイワイルドは京都記念へ

フジは阪神大賞典から天皇賞へ

スムースバリトン号が競走馬登録抹消

ノーザンホースパークで乗馬に。東スポ杯見たときは大物感満載だったのだけど、SW産駒は外側の良さにに内面がついてこれない馬が多いねえ。

[古馬芝短距離]

シルヴァーゼットはシルクロードSへ

[古馬牝馬]

アグネスラズベリは京都牝馬Sへ

[古馬ダート]

スナークファルコンは根岸Sへ

騎手・調教師

酒井 学騎手の所属変更のお知らせ

国枝栄調教師、JRA通算400勝を達成!

西谷誠騎手、JRA通算100勝を達成!

菊沢隆徳騎手、JRA通算600勝達成!

生産地

アルカセットの初産駒が誕生…05年JCをレコード勝ち

群馬県で新たなトレーニングセールが誕生!<馬市ドットコム>

高崎競馬場跡地

サンデーサイレンス産駒、JRA通算2600勝達成!

イベント

「ディープインパクトメモリアルDVD」プレゼント!

その他

イプラトロピウム<DREAM SCHEME

血統の森+はてな - イプラトロピウムの科学的根拠について

ipratropiumとipratropriumってよく気づいたなあ<Fuck食場>

イプラトロピウム関連。現時点では競走能力に影響があると言うのは相当難しい話だと思うのだが、それを不用意に口にするJRA職員は反省汁。危機感が足りなすぎる。

ハルウララ 立役者たちが振り返るブームの内幕<馬券日記 オケラセラ@馬耳東風>

レースから見るWTRR<殿下執務室2.0 β1>