BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

NAR年度代表馬にアジュディミツオー

ひとこと

※◆美味しいかどうかは人によって違うって言ったらオシマイですか。まっblogやってる上で閲覧者の方がどういうニーズで訪問されてるかは、なかなかわかりにくいものですね。それと書きたいことがズレたとに合わせるのが是かもわからんし。とりあえずmomdoたんの手料理がもっと食べたいなあw

注目記事

☆☆ NARグランプリ〜年度代表馬にアジュディミツオー ☆☆

2006年ダートグレード競走最優秀馬にブルーコンコルド

レース結果

【船橋記念】(南関東・船橋)〜転入初戦プライドキムレコード勝ち

※これだから南関東のレベルは・・・という意見を目にしたけど、川島調教師が凄いという説も捨てきれない。

有力馬近況

[3歳馬]

エミーズスマイルはチューリップ賞かアネモネSへ

騎手・調教師

落馬について中村将之の騎手人生☆波瀾万丈>

※騎手が「そんな大事な馬を僕はあのレースによって殺してしまったのです」って自分の言葉で言い切るのは、なかなか突き刺さるものがある。

大西直宏のAcademy Life - livedoor Blog(ブログ)血統の森+はてな経由>

※こちらは大西元騎手のblog

マルコ・モンテリーゾ騎手が負傷療養のため帰国

※あっという間に帰国。

その他

予定調和でもない、年度代表投票。

※この件については昔こんなことを書いてたなあ。結構マトモなこと言ってるじゃん、俺w 今年に関して言えば、薬物問題が気に入らないからディープに投票しないってのは趣旨から外れすぎだとおもわざるを得ない。薬物問題に言いたいことがあるなら、代表馬選考に乗っかるのではなくて、自分で記事を書けと。デルタブルースは特別賞あげたかった。