BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

セントライト記念はトーセンシャナオーが制す

【ひとこと】

※とりあえず1週間のうち目に付いたものをさくっと取り上げてみた。1週間目を離すと色々なこと起きてしまうのね。そして夏休みもあと一日・・・。

【注目記事】

13日午前7時、ロンシャン競馬場に姿を見せたディープインパクト

ロンシャン競馬場のスクーリングを経て、馬のフォームが軽やかになっています

東西ウインズ&エクウス渋谷で凱旋門賞PV開催決定

ディープインパクトが追いきり。メディアではラスト1Fが12秒とか、2Fが21秒とか情報が錯綜(2F目9秒かよ!)していますが、とりあえず順調なんでしょう。「ロンシャンでのスクーリングは、ゲートから出ていないだけで、馬は競馬で走ったと思っているでしょう」と単純なディープたん萌えすww

※追記:調教を今更ながら見てみた(こういうのを動画できちっと公開するJRAはもっと褒めていいと思う)が、心持ち太いかなあということと、走りが少しピッチ走法?(上にも弾む感じ?)には見えた。ま、素人目だけど、多少走り方は変わってきてるのかも。

●●訃報●●志摩直人氏(詩人・競馬評論家)逝去

●●訃報●●吉永正人調教師逝去

吉永厩舎の管理馬、松山厩舎へ

三冠馬ミスターシービーの鞍上の吉永師が逝去。ご冥福をお祈りします。奥様のみちこさんが書いた本読んでみますかなあ。

日本中央競馬会運営審査議会委員の任命について

阪神にアドマイヤ

【レース結果】

【セントライト記念】(中山)〜大波乱トーセンシャナオー人馬ともに重賞初制覇

【セントライト記念】(中山)〜レース後のコメント

※こういうごちゃついたレースは空気の嫁ない外国人騎手が勝つもんだとかいってみる。

【ローズS】(中京)〜秋華賞へ向けてアドマイヤキッス鮮やかな差し切り

【ローズS】(中京)〜レース後のコメント

【有力馬近況】

[2歳馬]

ザサンデーフサイチ20日入きゅう

[3歳馬]

サクラメガワンダーが後藤騎手と新コンビ

※新味出るといいな。。。

マイネルスケルツィ、マイルCS直行

アラバンサは年明けに帰きゅう

コスモフォーチュンは放牧へ

シンスケクンはスプリンターズSへ

[古馬芝中長距離]

「デルタブルース号」、「ポップロック号」海外遠征のお知らせ

コスモバルクが門別に到着…盾権利獲りへ意欲的

天皇賞宝塚記念が一番バルクにはあうと思うので出走権取れるといいねえ。

[古馬芝短距離]

ケイアイガードはポートアイランドSへ

エムエスワールドはスワンSへ

[古馬牝馬]

エイシンテンダーが帰きゅう

【騎手・調教師】

吉田隼人騎手騎乗停止

北出成人調教師開業初勝利

アイルランドで3カ月修業した松岡騎手が帰国

サラブレによると、キネーンに「英語ができない奴はカエレ!」っていわれちゃったらしいよ。