BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ラインクラフトが死亡

【注目記事】

ラインクラフト号の死亡について

※名牝の死亡ニュースが連続してしまった。ベガ(最後の仔はファルヴラヴの牝馬)はある程度仕方ない面があるのかなとも思うが、現役馬だとね・・・。あれだけのスピードを持っていた馬だけに子供もみたかった。エンドの血は薄命なんかね。

【スプリンターズS】(10月1日)〜外国馬7頭を選出

池江 泰郎調教師の共同記者会見の映像をアップしました

【レース結果】

【札幌記念】(札幌)〜3歳馬アドマイヤムーンが差し切り勝ち

レース後のコメント

※洋芝得意というのを考えても外を回って伸びきったのは素晴らしい。今年の3歳のレベルの高さを見せた形。ただ天皇賞は一筋縄ではいかないい。最近の天皇賞はスローになりがちなため、ある程度前につけてスムーズに末脚を使える競馬をすることは重要。それができる馬には見えないが。

【有力馬近況】

エリモハリアー連闘!新潟記念へ

※サマーチャンプに向けて必死だなと。

【騎手・調教師】

内田博幸騎手、JRA通算100勝達成

和田竜二騎手 400勝達成!

岩田康誠騎手、JRA通算200勝達成