BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ラムタラが英国に売却

【注目記事】

ラムタラ破格の安値で英国に売却

※当時高校生で競馬を始めたばかりだったが、ラムタラが来るという新聞記事は覚えてる。日刊スポーツの一面で見た瞬間「いや欧州三冠馬は重過ぎるだろ・・・」と思った記憶が。アロースタッドで本物を見たときは美しさに感動したけど、動物園じゃなわけだし、もっと早めに決断しても良かったと思うけどなあ。しかし安いね。。。

【米オークス】アサヒライジングは惜しくも2着

アサヒライジングが強いのは確かだが、日本の普通のG1好走レベルでこれだけ走れると、今後のスタンダードになりそう。しかし牝馬オークス→海外遠征が可能なら、牡馬も宝塚記念使えるとか思ったりもする。どっちがダメージ大きいのかは問題だろうけど。

騎手・前田さんの遺品 八戸の生家で主人待つ

【海外競馬】

【愛ダービー】(愛・GI)〜ディラントーマス快勝

【テキスト】

曲がり角のクラブ法人 馬主制度の再構築