BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

テレ東系列で競馬新番組

サントリーのBOSSに名馬フィギュアが4月4日からつくらしい。

【注目記事】

新テレビ番組「ホース キングダム」の放送開始について

※東京は毎週月曜21:54〜22:00だそうで。こういう番組は今まであまり記憶がないけど他にあったことあるのかなあ。

ハーツクライ、凱旋門賞挑戦プラン浮上 - 競馬ニュース : nikkansports.com

※ディープと戦わせたい橋口師。ぶっちゃけ先行できるハーツのが凱旋門賞では活躍できる気が。ディープの前での競馬がみたい・・・。

【有力馬近況】

ジャリスコライト、気配は日増しに良化

ローゼンは天皇賞は使う気あまりなし

ハットトリック 安田記念参戦も

プライドキムはアンタレスSへ

アドマイヤキッス 武豊で桜へ

地方競馬

地方競馬騎手の騎乗機会拡大について・続報

地方競馬に新企画『ダービーWeek』登場

地方競馬総合サービスサイト「オッズパーク」がオープン

南関東4競馬場が外厩制度を導入

※ここにきて地方競馬で大きな話が何個か。中央以上に騎手の保護政策が厳しいという地方が騎乗拡大。ミスターピンクの活躍とかも後押ししたのか。ダービーWEEKフサイチネットがらみ。関口のおっさんがんばるなあ。問題はShining Bladeさんが書かれているように地方の馬主がそれほどダービーに興味がないということか。オッズパークは楽しみ。外厩の波はじわじわと。

ばんえい競馬、11年ぶりに売り上げ増

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - ばんえいリーディング騎手は鈴木勝

【テキスト】

輓馬・初体験!! 『東北輓馬競技栗駒大会』レポート駿平の岩手競馬に注目!!

―鍛えて最強馬をつくる「ミホノブルボン本紀」

シンガポールの競馬に挑戦する日本人調教師 高岡秀行氏(シンガポール)

ZIGZAG MASS DRIVER - 吉田家研究ZIGZAG MASS DRIVER