BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

函館1200研究(7月24日分)

最近サボリ気味で申し訳ない。とりあえず先週、昨日までのレースをざっとチェックすると開催後半に差し掛かって馬場が荒れてくるのではという予想に反して、Bコースが効いて前残りが顕著。先週はそれほどでもなかったが、昨日は芝のレースはほとんど前が残っている。ローラーでもかけたのかなと思いつつ、どこで差し馬が届く馬場に替わるかを注視したい。今の時点で今日の後半から差しが届くなるようになると見るが。

【3R】

もう一度ビューティーレディを狙ってみる。1200も2戦目で慣れが見込めるだろう。一気に人気が落ちてるここは一勝負してみたい。ストリングスは京都マイルを逃げて一杯になったが、このレースは先行勢には厳しいレースだった。距離短縮のココは先行力を生かして上位に食い込める。アメリカーナは休み明けだが新馬で2着してるように鉄砲はいける。このメンバーなら力上位といえるだろう。距離短縮と叩き2戦目のアサクサコンソメ、鞍上&出遅れ不安もサンダーロール、函館はあってるベルキャットまで。

【8R】

基本的に二番の効かないピサノキャニオンが1番人気は疑ってかかるべきだろう。まあ抑える程度で。本命は一回凡走を挟んだテイエムジャンヌのほうで。対抗は去年札幌で好走して洋芝適性を示したケイアイブーケ。鞍上替わるのが不安だが1200に実績のあるラヴォラトーレ、コバテツが乗るニホンピロブリュレ、前走好内容のカイシュウハヤブサまで。