BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

函館1200研究回顧(6月26.25日)

◆6月25日

【4R】トーセングレイスは出負けしたのが痛すぎた。スンナリハナにいけなかったのが一番の敗因。次走でもう一度狙いたい。勝ったレギンレイヴは新潟1000好走組で軽視したのが失敗。新潟1000は適性が違うのではないかと考えていたが、後方から競馬をしていた組は好走していた。テンだけが速い馬が集まる新潟1000で後方から追い込んだ馬は函館1200ならば前で頑張れる可能性があるということなのかもしれない。カヤドールージュは距離短縮に加え、函館は結構頑張る菊沢徳。これを無印にしたのは甘いというしかない。サムライクノイチは4コーナーでは押し切れると思ったのだが。馬場の荒れてきた後半の函館に出てきたら軽視したい。

【9R】連闘のサンデー牝馬なんだから素直にピサノキャニオン本命でもよかったか。エアニックスは外を回らされたのが痛かった。コスモブレーンは芝替り&距離短縮&ダンチヒ系&函館好走歴あり。これを見逃すのはいかんよな・・・。フジヤマビュティーも出遅れがねえ。

【12R】一番安めが的中。何の自慢にもならない・・・。

◆6月26日

【3R】前日予想で印はあってたけど、テキスト起こせなかったので何も言うまい・・・。

【10R】スウィートデジャヴはダート1000mを中心に使ってきた馬。100m距離短縮はしたって仕方ないだろう。バカだなあ俺。素直に外枠のシーキングザゴールド産駒のノーブルカフェを軸にするべきだった。エンジェルクルーは2走ボケすると思ったのだが。これは攻めた結果だから仕方がない。

【12R】ケイエススターは外枠&芝替り&距離短縮&この日好調のロベルト系。ここまで4勝の騎手を函館では買いづらいという面はあったが、そのうち1勝はこの馬でのもの最低でもヒモにはしておかないとダメだった。反省。ラヴォラトーレの好走はやはり騎手特注ということを如実に。小林徹すごいなー。あと迷ったら外枠から買うべきだ。クイーンアイリスは前が詰まってしまった。外枠だったら・・・。このレースのは仕方がない。とはいえなぜか藤田と相性最悪な週だった。

今週の反省:困ったら外枠。芝替り&距離短縮は無視しない。13頭以下は一番人気が圧倒的に強いので馬券は控えめに。馬連だけにしたほうがいいかも。