BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

話題の若駒Sを金満風に回顧してみる

長○「予定通りここではディープインパクトは圧勝したわけだけど」

大○「世間的にはこれで三冠候補なんて言われちゃうんでしょうね(笑)」

長○「見た目はインパクトあったけど所詮2着馬はたんぱ杯9着だからなあ」

大○「上がりが他の馬と1秒違うとはいっても、前が2頭やりあって実質後ろは相当ペース遅かったでしょうし」

長○「そのうち1頭が残ってるんだからとてもじゃないとけどレベルが高いとは言えないよね」

大○「決して弱い馬とは言えないけど多頭数で厳しい競馬をこなしてくれない限りは信用できないってとこでしょうか」

長○「今年はストーミーカフェマイネルレコルトがいるから緩いペースになるとは考えにくいからな」

大○「ただ母系は結構重厚だし、若駒Sの勝ち馬はステイヤーが多いから前で競馬できるようなら怖いですね」

長○「でもそれってリンカーンとかエリモブライアンとか微妙なステイヤーばかりだよね(笑) 武豊がSS産駒で前付けするとはとても思えないし(笑)」

大○「確かに(笑)現状では皐月賞で豪快に飛んで、ダービーで来るハーツクライタイプってことでいいでしょうか」

長○「マイラーが強い今の皐月賞を勝てたら三冠ぶっこぬいちゃうかもしれないけどね(笑)」